トップ > その他 > 事務室より

事務室より

卒業証明書の発行について

  1. 本校へ直接おいでいただく場合
     平日(年末年始を除く)の午前8時30分から午後4時30分までの間にお越しください。
    その際、身分証明(免許証,パスポート等顔写真付きのもの)を忘れずに御持参ください。
     「卒業証明書交付願」に必要事項を記入してください。
     姓が変わっている場合は、旧姓の身分証明書か、姓が変わっていることを証明するもの(戸籍謄本の写し等)を同時にお持ちください。なお、卒業証明書は、旧姓(卒業台帳に記載されている姓)での発行となります。
     代理の方が窓口に来られる場合は、卒業生御本人の身分証明書(写し可)と、代理の方の身分証明書をお持ちください。
  2. 郵送の場合
     遠隔地にお住まいで,本校へおいでいただけない場合、郵送にて手続きを行うこともできます。
    卒業証明書交付願卒業証明書交付願の書き方
     上記、2ファイル(PDFファイル)をダウンロード(右クリック→保存)し、印刷する。
     「卒業証明書交付願」に「卒業証明書交付願の書き方」を参照して必要事項を記入する。
     返信用封筒(長形3号)に宛名を明記し、所要金額の切手を貼る。
     郵送料は卒業証明書の部数により異なりますので、下記を参考に正しく貼付してください。 (返信用切手の貼付がないものについては送付できません。)
    (参考)9部まで・・・・82円 10部以上・・・・92円以上
     「卒業証明書交付願」と「返信用封筒」「身分証明書のコピー」を同封して、五条高校事務室まで御請求ください。 姓が変わっている場合の身分証明書発行内容については、「1.本校へ直接おいでいただく場合」を参照してください。
     なお、身分証明書のコピーに、連絡先を記載してください。
     ※郵便事情により多少異なりますが、およそ1週間程度で届きます。

その他・調査書・成績証明書の発行について

   発行には時間がかかりますので、必ず事前に旧担任、または各担当に電話にて
  お問い合わせください。
   ※なお、申請には印鑑が必要になります。